二人目不妊用の掲示板がある子宝ねっとチェックしてみて!

2014年03月17日

二人目不妊用の掲示板がある子宝ねっとチェックしてみて!

二人目をやっと妊娠できた方法はこちらぴかぴか(新しい)

不妊の事について、経験者の方のお話を聞いたり、同じ境遇の方とお話したいという方は結構多いですよね。

不妊についての掲示板は最近では結構沢山ありますので、利用されている方も多いかもしれません。

しかし、「不妊」に関するカテゴリの掲示板でも、「二人目不妊は一人子供がいるのだから」と、心無い書き込みをされることもあると聞きますもうやだ〜(悲しい顔)

二人目不妊もれっきとした不妊であるという事は、あまりまだ認知されていないのかも知れませんね。

二人目不妊割合.jpg

一人子供がいても、不妊は不妊、悩みだってあります。

特に一人目を自然妊娠された方は、どうして不妊になったのか、治療をするとしたら何をするのか、何もわからずとても心配だと思います。バッド(下向き矢印)

相談したいけれど、二人目不妊は「贅沢な悩み」だとか冷たく言われてしまうのは怖いという方は、二人目不妊の方が集まる掲示板を探してみましょう。

中には「二人目不妊」というカテゴリを設定してくれているサイトもあるので、そういったところに書き込みすれば安心ですね。

私が知っている二人目不妊のカテゴリがある掲示板は「子宝ねっと」というサイトです。

ここは不妊に関するいろいろなカテゴリがあり、治療内容別のカテゴリなども設定されているので、自分に似た状況の方や同じような治療をしている方を非常に見つけやすく、相談がしやすいと思います。

また、都道府県別の掲示板もあるので、同じ病院で治療している方とお話できる可能性もありますね。手(チョキ)

不妊の悩みを一人で抱え、相談できる相手がいなくて困っているという方は、ぜひ一度見てみる事をオススメします。

二人目をやっと妊娠できた方法はこちらぴかぴか(新しい)





【関連する記事】
posted by 二人目不妊克服夫婦 at 07:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。